身近に存在する天使

2026年05月26日 06:18

 

何気ない生活の中で私たちは、

天使とともに生きています。

 

天使とは?

 

神が私たちに、

絶望から希望に導くために、

天から地上に降りてきて、

普通の人のように生活して、

絶望の底で苦しんでいる人々を、

[神の光]である希望で私達の心を満たせてくれます。

 

天使は、私たちに「神の意図」を行動や仕草で伝えてくれているのです。

 

天使は先ずこの地上に降りた時、

私達と同じ苦しみを受けます。

病気とか身体に何らかの障がいをともないながら、

その病気と戦う勇姿を示します。

その勇姿を見て人々は苦しみの中から、

光である希望を見い出すのです。

 

天使は自分自身でも知らない内に、苦しんでいる人々に、

光である希望を与えているのです。

 

天使の病気や色々な苦難との戦う勇姿に、

人々は感動と勇気をもらいます。

 

絶望のそこから光である希望を受けます。

 

 

世の中には神の意図をもって生活している天使が、

身近にいることを心に留めてください。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 


生き方 ブログランキングへ