戦争、紛争、内戦、笑顔、笑い、

2017年04月16日 08:07

 

 

世界各地では激しい紛争が続いている。

あるデーターによると、

3人に1人が何だかの紛争に関わっているとの事である。

その中で多くの子供たちが犠牲になっている。

 

言わば私が神のメッセージから受けた。

地球地獄牢星でもある。

 

我々の霊魂は、

この地球上で肉体を伴って生活していると、

いろいろ不便を感じて、

その不便を解消するために、

色々悪さを試み、

尚且つ、

悪霊にも犯されやすいく、

利己的主義的(自分の利益だけを考える)な思考に陥る。

 

贅沢な暮らしを望む傍らに、

他の人の犠牲の上に立って生活している。

限りなき贅沢を手に入れるために、

飽くなき欲望を膨らませて、

これでもか!これでもかと、

戦争、紛争を引き起こしている。

いわゆる、

地球地獄牢屋世界を造り上げている。

 

確かに最低限の生活必需品は必要である。

 

が、

事足りる生活に満足せず、

贅沢な利己主義的な生活だけを考えた生活は、

 

いずれ破綻を来たす。

 

そして、

死後の霊魂の世界でも悩み苦しみさすらう事になる。

 

欲しいものを収得することは罪ではないが、

過剰が行き過ぎでありる。

 

目の前にある物で満ち足りる生活を心がける必要がある。

 

 

そして、

忘れてならないのが、

笑いである。

笑いこそ神が人に与えた癒しである。

笑いを忘れたら争いのもとになる。

辛い時でも、悲しい時でも、

作り笑いでも笑いは、

必要である。

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村


生き方ランキング