記事のアーカイブ

小さな幸せでも感じ取るように心がける。

2026年04月22日 14:48
しあわせとは?   幸せの根本的な要素は個人の感情、思いにあり、 幸せは今幸せになろうと思えた時から幸せが訪れる。         生き方 ブログランキングへ   にほんブログ村

苦しみ悲しみから逃れる

2026年03月19日 07:22
    現代社会は、ストレス社会と言われるぐらいに、 人間関係でのストレスで苦しむ人が多いと聞きます・ それに現代社会はかなりのスピードで、 仕事など日常生活を上手く載り切らないと余計ストレスが溜り。 うつ病やガン等の大きな病気に掛かる可能性が大きいのです。   現代のストレスから逃れるためにも、 色々な工夫をして現代社会を生き抜いています。   それでも間違えたストレス解消を行うと、 余計に大きなストレスを抱えることになります。   成功、幸せを手に入れる前に病気になり、 不幸な人生を歩むことになります。   日々神への祈りを行うこ

菊池神全

2025年10月02日 20:57
        神の神靈を強く感じます。 私は神から大きなパワーを授かりました。 どんな苦難災難にも負けないパワーです。 そしてあらゆる奇跡を揺り動かす、 パワーです。   私は数々の神の試練を耐えてきました。 地を這うような神の試練を、 幾度となく耐えてきました。 それは神の私への大きな愛であり、 多くの力をも授けてくれました。 奇跡ともいわれるような、 大きなパワーです。 私の前に立ちはだかる大きな壁も、 神の助けとともに、 打ち砕くことが出来るのです。   日々、 私は人々に神のパワーを届けています。    

カルト集団

2024年06月13日 23:30
  宗教にも色々あるが、カルト教団について考えてみたい。   カルト教団に洗脳されて、 気が付くと貧乏な生活を過ごすように陥っているとなると、 最悪な人生とも言える。   気が付いた時に其の宗教から抜ければよい事であるが、 注ぎ込んだ金や人生が無駄に思えて中々抜け切れなくなり、 ズルズル嵌まり込み。 何時の間にか、カルト宗教の中で、 悔悛の場である今世を送る羽目になる。     10分の1の献金なら教会運営などで致し方がない事と思える。   教会だけが潤うのではなく信者も潤い、 健康的な生活を営める宗教なら、 後悔は無いと思えるが、

意味の分からない宗教や憑依

2024年06月12日 00:02
              間違えた宗教を広める事は、   他人を残虐に傷つける事より罪である。   宗教の中には亡き人の霊を呼び込む憑依と言うのがある。   例えば昔の有名人、坂本竜馬なら、   坂本竜馬の霊を自分の身体に憑依させ、   竜馬本人の話などを語らせる、   または、   色々な人の霊を憑依させ話を語らせる宗教人もおる。   宗教家に言わ

聖書は悪魔が書き加えた個所

2024年06月08日 23:35
      聖書は悪魔が書き加えた個所ともある。   聖書は神の言葉と唱えているけど、 捏造、改ざんは平気で行われていた。     「カトリック百科辞典」も、 捏造、改ざんの形跡をも認めている。   四つの正典福音書も改ざんされている。 聖書の内容を統一しようにも、四つの福音書でさえ矛盾だらけである。   マタイ伝のイエスは、ダビデからソロモンへ流れる高貴な王家で描かれ、 ルカ伝ではイエスの家柄は低くなり、 マルコ伝では大工の息子になっている。  

信仰

2024年05月12日 00:02
  信仰の大切なのは、 災難や災害に襲われても、 日頃から信仰心が育っていると、 うろたえる事はないです。   信仰は不安や恐怖等を取り払い、 悪にも染まらずに人生が思いのほか、 上手くいく可能性が高いです。   小さな幸せをも感動と喜びに満ち溢れます。 信仰心の強化に努める事は決して悪い事でなく。 人生を生きる上でも大切な事です。    

介護

2024年05月10日 20:29
  この先、 高年齢社会が日本を待ち受けています。 介護に携わる若い人も人手不足になり、 海外からの人材の移住計画もあります。 確かに、 このままだと若い人の人手不足も深刻です。   其の為にもお互いの助け合いが大切ですね。 1人で悩まずに色々な相談窓口を訪れ、 色んな人のアドバイスを受け、 困った時に誰かが助けてくれる環境作りを、 積極的に日頃から心掛けたいですね。    

悩み

2024年05月09日 09:45
    会員の方に悩み事の相談を受ける事があります。 多いのが家庭内暴力です。 特に旦那さんや恋人相手からの暴力が大半を占め、 子供さんの暴力も見受けられます。 殆ど被害者は女の人が多いです。   独身の場合何処かに、引っ越しなどの手伝いは出来るけど。 既婚者の場合、難しい事に遭遇します。 子供さんがいますと余計難しい事に、     家庭内暴力は、 アルコール依存症や心理的要因等が加わり。 一度の暴力からエスカレートして、 止めどもない暴力虐待に発展します。   離婚などの決断や、加害者から遠ざかるには、 早めの決断が望ましいです。

神は平等である。

2020年05月19日 08:15
  知識欲を満たされても信仰心の強化には程遠い。 色々な宗教の文献を読み漁り、 それで安心してしまう。 それが天国の道に続くと思う人の、 思い上がりに何故か心が痛む。   貧しい国の人たちは教育が受けられない。 文盲の人達が多い、 その人たちは経典を勉強する機会がない。 ではその人たちは地獄の道を辿るのかと言えば、 それこそ神の不平等にあたる。   そんなことはありえない、 信仰とは知識とは別である。 唯只管祈る事から始まる。      
アイテム: 11 - 20 / 86
<< 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>